副業と仕事とオレ様

副業とか、仕事観とか、オレ様の世界の裏話とか。

何となく続けてることが、いつの間にか好きなことになっているんじゃなかろうか

仕事でも遊びでも「好きなことをやろう」とは思っていた。

が、冷静に考えると、その「好きなこと」がなかなか見つからなかった。

 

例えば、子供の頃ゲームが好きだったが、一日やってると頭が痛くなるし、妙な罪悪感とかイライラとかがあって、どうも世間で言う好きなことってのとは違う気がしていた。

 

今でも音楽はよく聞くし、学生の頃はバンドもしていたが、好きかと言われると断言できなかった。

ずっと音楽を聞いていたらさすがに飽きてくるし、ライブをやっているその瞬間は好きだったのだが、曲を作ったり、人を呼んだりは面倒だったし、楽器を持ち歩くのも重くてイヤだった。

それらをトータルで見ると、音楽が好きか疑問だった。

 

そんなわけで、ずーっと好きなこと探しをしていたのだが、特に好きというわけでもなくブログだけは書き続けていた。

どちらかと言えば、イヤなことがあるとそれを書き、ストレス発散的に使っていた。

 

そうしているうちに、いつの間にかアクセスが伸びるブログがあり、もしかしてこれが好きってことじゃないか?と思い始めている。

次回はその辺について書く。

スポンサーリンク