副業と仕事とオレ様

副業とか、仕事観とか、オレ様の世界の裏話とか。

「サラリーマンはコスト意識がない!」とか言うフリーの奴なんなの?バカなの?

たまに、フリーの人のブログなどを読んでると、

 

「サラリーマンは分かってない!

 こっちは打ち合わせ一つするのだって、交通費かかるし、他のことしてたら儲かった分の収入もなくなるんだ!」

 

みたいなことが書かれている。

 

はぁ…、そうですか…。

 

スポンサーリンク

 

 

そんなの当たり前だろ?

話としては言ってる通りだよ。

でもさぁ、それって当然じゃね?

 

サラリーマンは会社いるだけでお金もらえるから、フリーと比べたら売上やコストに対する意識が相対的に薄い。

 

そりゃそうだよ。

働く環境の違いで普通はそうなるから。

 

でも、そんなの分かりきったことだよね?

 

「アメリカ人は日本語を話せる奴が少ない!

 何でだ、ふざけるな!」

 

ってレベルの、ムチャクチャな話じゃねーの?

 

この程度のことは織り込み済みでフリーやるべきで、こんな当たり前の認識も持たずにキレてるとか、オレからしたらバカすぎるんだが…。

 

むしろ利用しろよ!

てかさぁ、これって考え方によってはいいことなんじゃないの?

 

コストに対する意識が低いから、仕事としてやった以上の報酬を受け取れる可能性だってあるわけじゃん?

 

売上上げようって気迫がないから、大したスキルがなくても好かれてさえいれば仕事もらえるかもしんないじゃん?

 

本来考えるべきはそういうこと。

当たり前のことに文句なんか言ってるヒマはないと思うんだがね。

 


オレもフリーになったら気を付けないとな。

 

…いや、フリーにはならないな。

オレは社長になるんだ!!!

スポンサーリンク