副業と仕事とオレ様

副業とか、仕事観とか、オレ様の世界の裏話とか。

Google Adsenseの盲点、「リンクユニット」と「検索ユニット」を使おう!3つ以上広告が貼れるよ!

Google Adsenseの「リンクユニット」と「検索ユニット」は意外に知られてないんじゃないかな…。

 

下のキャプチャの赤で囲った部分ね。

 

f:id:oresama140630:20150813081024j:plain

 

スポンサーリンク

 

 

リンクユニットは違和感なく貼れる

一つずつ説明する。

 

まずはこれ↓

f:id:oresama140630:20150813081117j:plain

たまに見かけると思うが、これもまたGoogle Adsenseの広告。

文字だけなので、広告がどうか分かりにくい分、サイトに違和感なく貼ることが出来る。

 

しかも、Google Adsenseは1ページにつき広告ユニット3つが限度だが、リンクユニットはそれにプラスしても問題ない。

 

実はオレもまだ貼ったばかりなのでどのぐらい儲かるか分からないが、やったほうが良いに越したことはない。

 

ブログ内の検索でも稼げる!?

続いて「検索ユニット」。

 

f:id:oresama140630:20150813081740j:plain

 

ブログであれば、デフォルトで検索バーがついていて、ブログ内の記事の検索が出来たりするが、それのGoogle版だと思ってもらえばいい。

 

で、これを使って検索すると、

 

f:id:oresama140630:20150813081743j:plain

 

こんな感じで、普通にGoogleの検索結果画面が出る。

で、この中の広告部分をクリックしてもらうと、自分にも収入が入るという仕掛けだ。

 

これまた収益がどのぐらいになるかは未知数だが、デフォルトの検索バーよりはこちらにしておいたほうが良いだろう。

 

貼り方は広告ユニットと一緒

では、どうやってブログやWEBサイトに貼るかだ。

 

リンクユニットは、普通に広告ユニットを作る手順と同じだが、広告サイズを「推奨」から「リンク広告」にすれば良い。

 

f:id:oresama140630:20150813082758j:plain

 

検索ユニットは、左サイドバーの「検索」→「カスタム検索エンジン」をクリックすれば簡単に作れる。

 

f:id:oresama140630:20150813082802j:plain

 

ということで、まだやっていない人はぜひ試してみてくれ!

 

ちなみに、今日書いた情報は下記の本を読んで知った。

ご参考までに。

 

Google AdSense 成功の法則 57

Google AdSense 成功の法則 57

 

 

スポンサーリンク