副業と仕事とオレ様

副業とか、仕事観とか、オレ様の世界の裏話とか。

経験上、人間一事が万事だと思うわけで、遅刻する奴がずーっと遅刻し続けるのはその一例だ

オレはほとんど遅刻しない。

プライベートでも仕事のごとく5分前行動で、多少電車が遅れても間に合うようにしている。

 

オレとは逆で、毎回遅刻する人がいる。

昔は「次はさすがに時間通りに来るだろう」なんて思って期待していたこともあったが、ほとんど変わることはなかった。

 

オレが生まれてこの方ほとんど遅刻しないのと同じように、遅刻する人はずーっと遅刻し続ける。

もっともらしい理由があろうがなかろうが、遅刻し続けてるという事実は大体変わらない。

 

別にそれが良いとか悪いとか言いたいわけではない。

そんなの人の勝手だし、遅刻ぐらい気にしない人もいるのだろうから、別に非難する気はない。

 

ただ、オレは遅刻されるとムカつくので、そういう人とは距離を置くだけだ。

 

例え一回でも遅刻した人は次も遅刻する。

いや、そのときがたまたまと言えなくもないが、オレの感覚から言えば、初めての約束で時間を守らないってのがちょっと理解できない。

 

遅刻と同じように、人間ってのは大体一事が万事だと思う。

金にルーズな人は他のことでも色々ルーズであり、逆もまたしかり。

経験則だが、事実そうだ。

 

ということで、一度でもオレの感覚で理解できない行動を取った人は、その時点で距離を置くという判断をしている。

 

そうしてから、人間関係にあまりストレスがない。

いや、ほんとに。

スポンサーリンク