副業と仕事とオレ様

副業とか、仕事観とか、オレ様の世界の裏話とか。

副業大家を目指しているが、とりあえず今までの勉強で分かったこと

去年色々副業してみて、出来るだけ効率的に、しかも安定的に儲ける方法をずーっと考えていた。

 

その中で大家ってのが良い気がして、何冊か本を読んで勉強している。

とりあえず、今日はその途中経過を勝手に報告する。

 

スポンサーリンク

 

 

自衛隊大家さんの本が良かった

5~6冊、大家の本を読んだ中では元自衛隊の方が書いている本が良かった。

 

自衛隊という超絶激務しながらも、ひっそりと大家を始めた過程は、会社員には役立つだろう。

またすごく良い方なのか、かなり手の内を具体的に明かしてくれている感があり、非常に勉強になった。

 

 

でもまぁ不動産ってのは、物件の値段とか利回りとか、ほとんど準備段階で儲けられるかが決まってる感じだね。

まだまだ勉強あるのみ。

 

素人でもがんばれば儲かりそう?

あとは、素人でもがんばれば儲かりそうな気がする。

 

今オレが住んでいるマンションって、空室が多いんだよね。

 

なぜなら、和室があるから。

オレはむしろそこが好きなんだけど、一般的には和室は不人気らしい。

 

じゃぁ、何してるかって、ウチの大家さんは別に何もしていない。

ただ、家賃を徐々に下げていくだけだ。

 

そういう対策も、少し本読めば分かること。

 

そんなことさえしてない人がいっぱいいるなら、逆にチャンスってことじゃね?

…ってわけ。

 

ということで、今年は副業大家を始めたいね。

がんばりますわ~。

 

スポンサーリンク