副業と仕事とオレ様

副業とか、仕事観とか、オレ様の世界の裏話とか。

失敗して怒られても気にするな!上司がバカなだけだから

先日、仕事でミスがあって怒られた。

 

「これ、前に言っただろう!」

 

…えぇ、まぁ、そうですね。

3ヶ月ぐらい前に一回さらっと言われましたね。

 

…そんなこと覚えてねーよ!

このチンカ○ヤロー!!!

 

てかよー、オレ様は高校時代の偏差値72ぐれーなんだわ!

全国模試で100位以内とかに乗るレベルなんだわ!

記憶力とか半端ねーんだわ!

(↑実話)

 

その日本人トップランクの記憶力を持つオレ様が覚えてねーようなことで、ごちゃごちゃ言ってんじゃねー!

低能が!!!

 

スポンサーリンク

 

 

だれでも最初は失敗する

まず、こいつがわかってねーのは、「だれでも最初は間違える可能性が高い」という単純な事実だ。

 

覚えの良し悪しや、その後の出来はともかくとして、最初から仕事が上手くできる人などほとんどいない。

だから、失敗して当たり前だ。

てか怒ってる張本人だって、昔はそうだったろう。

 

なのに、その大前提をムシして怒る。

偉くなると痴ほう症にでもなっちまうのか、会社のだれかが勝手に作ったクソくだらねー「役職」とやらに踊らされて調子に乗っちまうのか、知らねーけど。

 

例外的に怒らなきゃまずい場面もあるけど、怒る奴って大体そうじゃねーじゃん。

相手がどうすれば出来るようになるかとか考えずに、脊髄反射でキレてんじゃん。

 

教えてもいねーのに「○○するのが当たり前だろう!」とか、どう考えても一回じゃできなそうなことを「こんな簡単なことがなぜ出来ないんだ!」とかさぁ。

 

ひでー奴になると、バカ嫁とケンカした八つ当たりでキレたりするしね。

 

ほんと、しょーもねー奴ばっかだぜ…。


むしろ失敗しよう!

ということで、失敗して怒られても真に受ける必要などない。

 

「最初は失敗するのが当たり前だ」ということを折に触れて思い出そう。

そして、「出来そうもないことに怒るこいつの頭がイカれてるんだ」ってことも。

 

多少ストレスがたまるかもしれないが、仕方ない。

会社なんてそんなもんだ。

“いい意味で”諦めよう。

 

だが、人生はそうじゃない!

むしろ進んで失敗しよう!

 

副業しててよく思うが、失敗すればするほど成功率が上がっていくのだ。

頭の中で「こんなことしたら儲かるかも!」と思ってやってみたら、全然上手くいかないことなんて多々ある。

 

だがよほどのバカでない限り、失敗すれば、違う方法やもっと上手くいきそうなアイディアが思いつく。

そうしたらそれをやればいい。

 

極論、行動→失敗→行動…と繰り返していき、上手くいったものだけ残していけば、いずれは人生が上手くいく。

そのための失敗は、喜ぶべきことでさえある。


会社にいるバカ上司の言うことなど真に受けず、プライベートでは大いに失敗しよう!

 

今日はこの辺で。

スポンサーリンク