副業と仕事とオレ様

副業とか、仕事観とか、オレ様の世界の裏話とか。

技術がなくても、権力がなくても、ショボイ仕事を覚えまくればマイペースで仕事が出来る

周りにさして気を使わずに、言いたいことを言い、やりたいようにやる。

そんなうらやましい会社員も、探してみると結構いる。

 

大きく分けて2タイプだ。

 

一つ目のタイプは、偉い人。

中小企業の社長なんてもう最たるもので、いつの間にか帰っていてもだれも文句も言えない。

 

二つ目のタイプは、誰にもマネできない技術がある人。

この人しかこれは作れない!みたいな職人はその人がいないと仕事が回らないため、頑固でもワガママでも、文句は言われない。

 

しかし、最近新たにもう一つのタイプを発見した。

それが、ショボイ仕事を知りまくってる人である。

 

例えば、パートのおばちゃんでも、こまごました雑用を一手に担っていたりすると、もうそのおばちゃんがいないと仕事が回らなくなっている。

そうなると、おばちゃんがたまに不機嫌でも、「まぁまぁ」となだめすかしてやってもらうしかない。

 

そう、まず目指すべきはここだ!

 

偉い人になるのも、誰もがマネできない高度な技術を持つのも、簡単には出来ない。

だが、こまごましたことを嫌がらずに覚えることなら、多少がんばれば出来るだろう。

 

今、オレはここを目指している。

結果はこうご期待。

スポンサーリンク