副業と仕事とオレ様

副業とか、仕事観とか、オレ様の世界の裏話とか。

週休3日で年収2,000~3,000万ぐらいが、適度に働けて、遊べて、必要以上に金がなくてちょうどいい

理想のライフスタイルについて、高校生ぐらいから考えている。

今のところは、タイトル通り、週休3日で年収2,000~3,000万を目指している。

 

そのことについて一つ一つ説明しよう。

 

スポンサーリンク

 

 

年中遊んでても飽きる

まず、なぜ「働かない」ではなく、中途半端に週休3日を目標とするかって、それぐらい働くのがちょうどよい気がするからだ。

 

働かずに遊んでても1週間ぐらいで飽きそうな気がする。

1ヶ月もすれば、むしろ働きたくなりそうだ。

 

長期休暇のときとかそう思うのだが、あまりにストレスがなさすぎても、人生ってのは楽しくないらしい。

まぁ、そうじゃない人もいるかもしれないけど、少なくともオレはね。

 

それと、別に仕事するのが嫌いなわけではない。

本業はあまりに会社のやリ方が非効率すぎてイライラしたり、イヤな奴がいるから嫌いなだけで、こうやって好き勝手にブログ書いたりしてるのは割と楽しい。

 

だが四六時中やりたくはない。

疲れたり、飽きたりするからだ。

 

 というようなことを総合的に考えると、週4日働いて3日休むのがちょうどいいんじゃないか?と。

ちなみに、働く日は8時間勤務で。

 

金を儲けることが目的ではない

続いて、年収2,000~3,000万という、これまた中途半端な目標について。

 

副業やってて何となく分かってきたんだけど、「稼げる限り稼ぐ!」と思ってると、あれもこれもやりたくなって、実際やっちゃったりして疲れるんだよね。

 

しかも、あんまり物欲も見栄もないので、稼ぎまくっても使い道がない。

 

いっつも高級なものばっかり食べても飽きそうだし、体に悪そうだ。

それと、ブランド物とか、ぶっちゃけ見栄以外に買う理由が分からないし、そういう見栄はない。

 

とは言え、子供が出来たり、便利なところに住んだり、不便さや将来の不安を除くことを考えるとそれなりのお金は必要だ。

てことを考えると、年収2,000~3,000万ぐらいほしいな、と。

 

効率良く、しかも安定的に儲ける!

で、今書いたことを実現するには、効率良くかつ安定的に儲けられる仕事をしなければいかん!

 

週休3日も、年収2,000~3,000万も、ただ一生懸命やるだけでは不可能だ。

頭を使わねば。

 

それを見つけるために、このブログに書いているように色々やっている。

 

さて、実現はいつになるだろうね?

意外にあっけなく出来るんじゃないかと思ってるけど。

スポンサーリンク