副業と仕事とオレ様

副業とか、仕事観とか、オレ様の世界の裏話とか。

選ぶ副業しだいで、一生働くか、遊んで暮らすかが決まる?ビジネスモデルは超大事だ!

株式投資、せどりアフィリエイト、ライターと、色々副業をしてきたが、効率的に儲けるには選ぶビジネスが超大事という、ある意味当たり前のことを痛感している。

 

今日はそのことについて書く。

 

スポンサーリンク

 

 

やった分だけ儲かる副業は大変!?

例えば、せどりがモロにそうなのだが、やった分だけ儲かる。

 

つまり、売れそうな商品をリサーチして、仕入れて、売って、発送して…

を繰り返せば繰り返すほど儲かる。

 

ライターも同じく、記事を書けば書くほど儲かる。

 

当たり前っちゃ、当たり前の話だ。

 

仮に、これがアフィリエイトだと、少し事情が異なる。

アフィリエイトとて、基本的にはサイトを作れば作るほど儲かるのは確かだが、一度それなりのサイトを作ってしまえば、ほっといても儲かる部分がある。

つまり、利益が徐々に積み上がる。

 

一回いくらで儲けるビジネスと、利益が徐々に積み上がるビジネス。

長期的に見てどちらが儲かるか、言うまでもない。

 

また、一回やれば〇円儲かる、せどりやライターのような副業は、やると分かるが結構しんどい。

ずーっと儲かるネタを考え、実際行動し、それが終わったらまた繰り返す。

やめると金が入って来なくなるので、精神的にもラクにならない。

これは経験則だ。

 

ほっといても儲かるビジネスを積み上げる

てことで、もはや今日の結論はお分かりかと思う。

ほっといても利益が出るビジネスを積み上げよう、ってことだ。

 

オレの感覚だと、仮に少額であっても、積み上げ型のほうがラクだと思う

一回の単価が大きくても、やり続けなきゃいけないことって面倒くさいんだよ、ホント。

 

てことで、例えばあまり更新の必要がないアフィリエイトサイトをいくつも作るでもいい。

もしくは仮に物販であっても、少額であっても確実に売れるものを販売して、受注管理や発送は極力外注に任せるでもよい。

 

とにかく、一回いくらのビジネスではなくて、少額でも長く利益が見込めるビジネスを一つでも多く立ち上がること。

さらに、自分がやることを減らして減らして減らしまくること。

 

そんなことを意識していこうと思っている。

 

…ここまで書いてなんだが、オレはまだ出来てないことだぞ。

ふふふ。。。

 

スポンサーリンク