副業と仕事とオレ様

副業とか、仕事観とか、オレ様の世界の裏話とか。

ロールモデルもブレインもいらない!むしろ、そのほうが上手く行く!

ビジネス書を読むと、やれロールモデルやらブレインやらが必要だと書いてある。

 

オレも昔はそう思って色々探してみたのだが、見つからなかった。

それでモヤモヤしたりもしたのだが、今となっては別にそんなもんいらないんじゃないか?と思っている。

 

スポンサーリンク

 

儲ける系の有名人って下品すぎじゃね?

ともあれ、副業のロールモデルを探していたときの話をする。

 

まぁ本屋でもネットでも簡単に儲けているらしい有名人?はいっぱいいるのだが、大体が「一日一時間で月100万稼げる!」みたいなことを豪語しちゃってる方ばっかりで、なんともまぁ品がない…というか。

与沢翼みたいなね。

 

で、やってることも、クソみたいな情報商材売るとか、怪しすぎるセミナーの主催とかで、とてもとても生理的に受け付けられず…。

 

プロブロガーは儲からなすぎでしょう

そうこうしてるうちに、ブログがそれなりのアクセス数になってきたから、「プロブロガーとかいいんじゃね?」と思ったんだわ。

 

で、有名っぽいブロガーのブログを読み始めたんだけど、労力の割に全然儲かってない…。

イケダハヤトさんとかはっきりそう言っちゃってるし。

そして、オレのブログも大して儲からないし。

 

これだったらサラリーマンやってたほうがよっぽどラクだわ、ってことで、プロブロガーの方もロールモデルにはならず…。

 

理屈っぽすぎるのも合わないんだな…

そんなある日、「B型起業人」というブログに出会ったのだ。

 

好きなことで、しかも世の中の役に立つことで、効率的にそれなりに稼ぎましょう、…とオレ解釈では書かれていて、しかも具体性もある。

 

「おー!オレが理想としていたのはまさにコレだ!」

 

とやってはみたものの、なんかこう理屈っぽいのがオレの性格的に合わず…。

 

いや、非常にいい内容なんだよ、たしかに。

でも、オレには合わなかったのだよ。

 

ブログは読んでるけどね。

 

そして、「とにかくやる!」というオレ様流へ…

というわけで、結局ロールモデルは見つからなかったので、開き直ってオレなりのやり方でやってる。

 

つまり、本やらネットやらで気になるものを片っ端から読んで、あとは直感にまかせて思いついたことをやる、やってダメならやめるかやり方変える、ひたすらその繰り返し。

という極めてシンプルなやり方でね。

 

それで結果が出るかはまだ分からんのだけど、少なくともこのやり方がオレには一番続けやすい。

 

まぁ続けてりゃ上手く行くだろう!

…ってことで、今日はこの辺で。

スポンサーリンク