副業と仕事とオレ様

副業とか、仕事観とか、オレ様の世界の裏話とか。

会社員なんて余裕だからそれについて書くことはもうあまりない。副業についての記事を充実させようと思う。

前回の記事で書いたが、会社員なんて余裕である。

 

大マジメに、会社員としていかに余裕かまして過ごすかを考え、成功と失敗を繰り返し、上手くいったものだけ残していけば、自然と良くなる。

 

ということで、会社でいかに上手くやるかについて書くことは、もうあまりなくなってしまった。

ないとは言わないが、今のところそれほど多くはない。

 

なので、それはそれで思いついたら書くとして、今後は副業についてをメインに書こうと思っている。

 

副業すると精神面での余裕がぜんぜん違う

ところで、現状は副業で4~5万円ぐらいは儲かっている。

それだけ儲かると精神的にも、また現実的にも変わるものだ。

 

精神的には、もう少しがんばれば会社を辞めてもやっていけるだろう、という安心感がある。

 

なので、会社でイヤなことがあっても、

 

「この会社にいるのもあと2~3だからどうでもいいや」

 

と思える。

 

また、「仕事で失敗したら人生終わりだ」みたいな切羽詰まった感じがないので、例え大きな仕事を任されても、

 

「失敗したらしたで、まぁ仕方ないな」

 

ぐらいの、いい意味で軽い気持ちで仕事に取り組める。

 

月に4~5万あれば、ケチケチしなくてすむ

それに月に4~5万あれば、そんなにケチケチしなくてすむ。

 

例えば今までなら、会社で一人1,500円ぐらいのランチに行くと、

 

「一人なら500円で済むのに高いなぁ…」

 

なんて思っていたが、4~5万円の中から1,000円使うと思えば、「まぁ、いっか」となる。

そして、値段を気にせず、味わえる。

 

また、例えば小物を買うときに、

 

「これはスーパーで買うけど、こっちは100均のほうが安いな…」

 

みたいに使い分ける必要がなくなった。

 

そういうことって意外にストレスになっていたのだ。

気にしなくなって初めて気づいた。

 

副業を成功させるために、その過程をブログに書く

ということで、もっと副業に力を入れていこうと思う。

そのために、このブログでも副業についての記事を、もっと充実させていく予定だ。

 

婚活のときもそうだったが、ブログに書くことで上手く行く可能性は上がる。

 

「ネタを作るために行動しなければ!」

 

「結果を出して読者の役に立つことを書かねば!」

 

「書いてて思ったけど、これ全然結果出てないなぁ…」

 

というように、書くことで良い意味でのプレッシャーになり、また振り返りや気づきにつながるからだ。

 

というわけで、これからは

 

「オレ様リーマンの会社上等!副業万歳!ブログ」

 

と、タイトルも、また内容も一新する。

 

それでは、引き続きよろしく!

スポンサーリンク