副業と仕事とオレ様

副業とか、仕事観とか、オレ様の世界の裏話とか。

株、FXなどの投資や、せどり、アフィリエイトはまず儲からない

色々巷で言われている副業の大半はやってみたが、まず儲からない。

具体的に書こう。

 

まず、株やFXなどの投資は、人間の心理的に難しい。

儲かったらすぐに利益を確定したくなり、損をしたら「そのうち戻るのではないか」と思ってしまい、本当にそうしてしまうのだ。

恋愛でも上手く行かなかった人ほど追いかけてしまうが、それと一緒。

 

せどりは、巷に出回るような情報はみんなやるので、よほど独自のやり方がない限りすぐに値崩れして儲からない。

だれでも簡単に出来ちゃうからね。

 

アフィリエイトに関して、オレは婚活ジャンルではかなりアクセス数は上位であろうブログでやってるが、それでも月数万円だ。

よほどサイトを量産でもしない限り、それなりに稼ぐのは難しいだろう。

 

てなわけで、世間で言われているザ・副業的なものじゃないものを探している。

やっぱり、本やらネットですでに情報が広まっているようなことは競争率が高くてそんなに上手く行かない。

 

なので、副業を探すと言うより自分で一から考えて作るしかないってことだね。

ある意味面白いっちゃぁ面白いんだけど、ほとんど起業するようなもんだ。

スポンサーリンク