副業と仕事とオレ様

副業とか、仕事観とか、オレ様の世界の裏話とか。

コツコツ地道にラクな副業を探そうと思う

「世の中に甘い話はない」と言われるが、そうではないと思っている。

 

甘い話は少ないが、ないわけではない。

 

オレの今の本業がまさにそうだ。

別に知名度があるわけでも規模が大きいわけでもないが、業績は非常に安定しており、定時帰りで給料はそこそこ。

周りの友達の話を聞いた限りだが、かなりホワイトな企業である。

 

というわけで、ラクに儲かる副業もきっとあるだろうと思って地道に探している。

 

世間からは「人生ナメてる」とでも思われそうだが、例えば「甘い話はない」と思い込んでいるとする。

そうしたら、当然本当に甘い話があっても「そんなことはありえない」と絶対に乗らないだろうし、上手く行く可能性さえ考えないだろう。

てか探してないんだから、そもそも数が少ない甘い話自体そうは出てこないだろうしね。

 

とは言え、別にネットに転がってるような怪しい商売をやろうってわけじゃない。

高額な情報商材を売りつけるとかね、仮に儲かったとしても人としてどうかと思うわ。

どっかの翼が折れたエンジェルとか、悪趣味すぎてついていけない。

 

ということで、甘い副業が見つかるまでは地道にコツコツ努力せんとね。

スポンサーリンク