副業と仕事とオレ様

副業とか、仕事観とか、オレ様の世界の裏話とか。

目標ほど儲からなくても多少上手く行けば、自信がついて今後につながるよね、ってこと

「ブログのアフィリエイトじゃ食うほどは儲からねーよ、クソッ!」

 

って話を前回書いた。

だから何の役にも立たないかって言うと、そんなことはない。

 

スポンサーリンク

 

収入は大したことなくても、やっぱり大したことなのだ

確かに、収入としては大したことない。

「婚活ブログ」っていうジャンルでは、おそらく日本トップクラスのアクセスがあるはずだけど、やっぱり収入としては大したことない。

 

…ってあれ?

 

収入としては大したことなくても、やったことは大したことじゃね?

 

婚活って、そこまでニッチなジャンルでもない。

だから、ブログ書いてる人なんてかなりの数いるはずだ。

 

その中でトップクラスって、まぁまぁ大したことじゃね?

 

てことで、それだけで食えるほどのことを成し遂げなくても、それなりの実績ってのは自信にはなるのだ。

 

自信があれば、他のことも続けられる

例えば、このブログ。

 

アクセスはまだまだ大したことない。

婚活ブログの5分の1ぐらいだ。

 

なのに、もう4,5か月書き続けている。

 

テーマも内容も悪くないから、いつかブレークするに違いない!

 

…と根拠もなく思っている。

 

ちなみに、婚活ブログのときは自信も何もない。

ただ、憂さ晴らしで書き続けてたらあぁなっただけだ。

儲けるどころか、アクセス数を増やす気もなかった。

 

でも、今回は違う。

狙って儲けさせようとしている。

 

…あ、いや、アフィリエイト儲からないって先日書いたように、ブログで儲ける気はあんまりないけど、それなりのアクセス数を稼いで、ひそかに企んでいる他の目標は達成できると思っている。

 

ブログ以外にやってる副業もそう。

どれかしらは当たる、と信じている。

 

それもこれも、たった一つだがそれなりのことを成し遂げたという自負があるからだ。

 

何でもいいんだけどそれなりの結果を出そうぜ、ってこと

てことで、別にブログでも動画でも何でもいいんだけど、

 

何かしら結果残すとメンタル面ぜんぜん変わるぜ!?

 

ってことが伝えたいわけだ。

 

それまでは辛抱我慢の世界なんだけど、そこでやめちゃう人が多いんだな、これが…。

婚活もそうだけど。

 

 

とりあえず、ブログ始めて100記事は書いてみようか?

 

そのぐらい書くと、検索でも引っかかりやすくなる、ってIT企業行ってる友達も言ってたし、婚活ブログもこのブログも実際そうなってる。

 

 

自信なんて最初は誰もないよ。

 

たまたま上手く行ったら、勝手についてくるもの。

それが一つでもあれば、自信とかモチベーションなんて勝手に湧いてくるものさ。

スポンサーリンク