副業と仕事とオレ様

副業とか、仕事観とか、オレ様の世界の裏話とか。

ブログを書くことで現実にも良い結果が生まれる!たぶん!

前回、ブログのアフィリエイトじゃあんまり儲からないけど、それなりにアクセスがあるブログを作れれば自信はつくよね、ってことを書いた。

 

それともう一つ、ブログを書くことの利点がある。

 

スポンサーリンク

 

ブログを書くと現実にも良い影響がある

ブログを書くということは、そのブログのテーマに沿ったネタを考え、実践するということでもある。

 

例えばこのブログだと、

 

社畜もどきする(≒会社で上手くやる)

 

・副業で結果を出す

 

という二つのテーマに合ったようなことを日々考え、場合によっては試してみるってことだ。

 

そして実際、会社で上手くやるために、「仲の悪い上司ほど話しかけるようにしよう」とか、「定時5分前に仕事を始めよう」とか考えてやってみたら、本当に結果が出始めている。

 

つまり、ブログを書くことで現実にも良い影響がもたらされているのだ!

 

副業でも必ず儲けてやるぜ!

ただ、このブログのもう一つのテーマである副業に関しては、まだそれほどの結果が出ていない。

 

だからこそ、すでに婚活ブログで十分な自信はついたし、ブログで儲けることは難しいと分かっているのに、このブログを書いている、ってわけだ。

 

ともあれ、何か成し遂げたいことがあるなら、それに沿ったブログを書くってのはオススメだ。

 

次はプログラミングを覚える

てことで、今回の記事で言いたかったことは言い切ったのだが、何となく今思いついたので宣言してしまおう。

 

次はプログラミングを覚えようと思っている。

それがラクに儲かりそうな気がするからだ。

 

宣言してしまえば、意地でもやるだろう…とふと思ったので、別に今書く必要もないのに書いてしまった。

 

ちなみに、オレのプログラミングの知識は多少HTML知ってるぐらいだ。 

HTMLをプログラミングと呼んでいいのかさえ知らないが。

 

…ま、がんばるぜ!

スポンサーリンク