副業と仕事とオレ様

副業とか、仕事観とか、オレ様の世界の裏話とか。

人生に保険かけようとしてるが、それの何が悪い?

世の中の意見はちょっと極端だと思う。

 

ミュージシャンになるのに、別にフリーターやりながら音楽活動する必要はない。

比較的安定しているが割と帰りが早い会社に勤めながら音楽したって良いはずだ。

 

起業するにしても、いきなり会社辞めて、どこぞのベンチャーキャピタルやらから金を借りて、大きく始める必要はない。

会社に隠れてこっそり副業しながら、上手く行きそうだったら辞めて起業するような選択肢だってあるはずだ。

 

てか、オレが副業から始めており、よほど上手く行きそうで、しかもそれが今後継続できそうなら会社を辞めて起業しようと思っている。

 

だって、その方が安全じゃんね?

オレ、これから結婚する予定だからそんなリスクなんか取りたくないし。

 

たまたま会社辞めてから独立して上手く行く人も、現に上手く行った人もいるのだろうが、いくらかっこ良くても、いきなり収入がなくなってそのプレッシャーに打ち勝ちながら成功出来る人なんてそんなにいないんじゃないか?

普通に考えて、保険をかけながら出来るならその方が良いと思うのだが。

 

なんか、変な常識だよね、冷静に考えると。

リスクなんか取らない方が良いに決まってる。

スポンサーリンク