副業と仕事とオレ様

副業とか、仕事観とか、オレ様の世界の裏話とか。

ベタな副業はやるだけムダ。「アフィリエイト」も「せどり」も「株」も「FX」も「YouTuber」もまず儲からない

ブログでも散々書いているが、オレは独立したい。

 

そのために、あれこれ副業している。

本屋の副業コーナーにでもありそうなものはほとんどやった。

 

結果分かったことは、ベタな副業は儲からない、ということだ。

 

アフィリエイトも、せどりも、株もFXも、YouTuberもまず儲からない

オレがやったのは、アフィリエイトせどり、株、YouTuberだ。

一つ一つについて書く。

 

アフィリエイトは今も婚活ブログでやっている。

おそらくは婚活のジャンルでは日本トップクラスだと思うが、それでも月に3万円とバイト代程度。

なので、クレジットカードなどの報酬単価が高いものに絞ってサイトを作りまくって、ようやく食べられるぐらいってとこだろう。

 

せどりに関しても色々やったが、儲かるものはすぐにみんながマネするので、一気に儲からなくなる。

次から次へと仕入れ先と商品を開拓し、何とか儲けられるってところか。

そもそもせどりってのが、ほんと他人様の真面目な商売の間を食うだけであまりに世の中に何も生み出していない感じがイヤだったな。

株もそうだけど。

 

そして、株。

人間の感情的に儲かったらすぐに売りたくなって、損してるとまた上がるような気がするものだから、よほどメンタルから鍛えないとムリ。

あとせどりと同じく、世の中の役に立たない感じが好きじゃなかった。

そして、たぶんFXも同じようなもんで、そんな簡単には儲からないだろう。

 

YouTuberは今もやってるけど、再生回数1回につき0.2円だから、それなりに稼ぐには相当な量の動画をアップしなきゃいけない。

なので、単純に面倒くさい。

好きじゃないとできない。

…ただ、YouTuberに関してはやりようはあると思ってるのだけど。

 

まともに副業したらダメ、変なことをしないと

ということで、いわゆる「副業らしい副業」はまず儲からない。

 

さっきも色々理由を書いたけど、そもそも世の中に出回ってる情報ってのはもうすでに過当競争になってる、ってのもある。

アフィリエイトとかせどりとか、やってる人がほとんどいなければ儲かるだろうけど、やってる人が多すぎるから儲からない。

 

ではどうするか?ってことを今考えているのだが、一つヒントが見えてきたので、それを次の記事で書く。

スポンサーリンク