副業と仕事とオレ様

副業とか、仕事観とか、オレ様の世界の裏話とか。

インテリアが人に与える影響って結構大きい

大学時代、壁がコンクリートうちっぱなしの一見オシャレな部屋に住んでいた。

 

ところが、慣れてくると落ち着かない。

コンクリートのうちっぱなしって、一見オシャレだけど妙に寒々しいと言うか、牢屋にでも入ってるような気になってくる。

 

似たような話は本でも読んだことがあり、赤が多い部屋だと高血圧になりやすいらしい。

これはデータを取って分析したらしいので確かだ。

 

というわけで、インテリアが人に与える影響って大きい。

特に今引っ越したばかりで、最初混沌としていたが、徐々に部屋が片付いていくと明らかに居心地が良くなっていくので痛感する。

 

前にテレビか何かで、どっかのバカがしたり顔で、

 

「どうせ掃除しても、なんとかの法則で汚れるに決まってるから掃除などしない」

 

とか抜かしてたが、そんなこと真に受けて本当に掃除しなかったら病んじゃうよ。

 

キレイで、居心地の良いオシャレな部屋に住みたいものだ。

スポンサーリンク