副業と仕事とオレ様

副業とか、仕事観とか、オレ様の世界の裏話とか。

人間関係はほっとくと退屈になるので、ある程度緊張感があった方がよいのだと思った

結婚する予定の彼女が出来たので、家族だったり友達だったりに会ってもらっている。

 

今までは、家族はもちろん、友達も狭く深くの関係なので、良く言えば気楽、悪く言えばダラダラしてしまいがちだったが、一人初対面の人がいるだけで雰囲気が一変する。

「初対面で緊張してるだろうから話しかけてあげよう」とか、「良く行くあっちの店じゃなくてこっちの店の方が良いかな」とか、「この話題じゃついてこれないから話題を変えよう」みたいなことをみんな考えているようで、少し緊張感が増した。

 

だが、これはこれで良い。

気楽な関係と言うのは退屈と紙一重であり、人間関係は関係がだんだん深まっていく過程が一番楽しいように思う。

 

そう言えば、カップルはいつも一緒で仲良しだと飽きるから、あえてところどころでケンカしたり仲直りしたりを繰り返しているとか何かで読んだ。

まぁそれも同じようなことで、今ある関係を少し壊して、また人間関係を構築する過程を楽しんでいるのだろう。

友達同士でもあったね、似たようなことは。

 

けど、それはなんかショボイな。

ただの堂々巡りっぽくて。

 

例えば新しい仲間を増やすとか、今までの仲間と新しいことをするとか、そういう前向きなやり方で人間関係を常に再構築していくようにしたいな。

その方が楽しそうだから。

スポンサーリンク