副業と仕事とオレ様

副業とか、仕事観とか、オレ様の世界の裏話とか。

レンタルスペースって、実はただの賃貸より儲かるビジネスなんじゃないか?

メインのブログ「オレ様の世界」で、たまに読者を集めてイベントを行っている。

ただ自分の家ってわけにもいかないので、レンタルスペースを借りて使っている。

 

そんなことをしていて、ふと思いついた。

 

レンタルスペースって、普通に大家になって貸すより儲かるんじゃね?!

 

スポンサーリンク

 

 

オレがイベントをするために借りているところは、マンションの一室。

10人弱入れるワンルームだ。

 

普段はとある教室を行っているようだが、使っていないときに貸しているよう。

うむ、賢い。

 

で、値段は一時間2500円。

大きさや立地を考えると、まぁ妥当かちょっと安いぐらいの金額だ。

 

だが、普通にだれかに貸す場合と比較すると、かなり儲かる!

 

おそらく、オレが借りているところの家賃は、7万円ぐらいだろう。

 

それをレンタルスペースとして提供する。

まぁ何かのホームパーティーみたいな感じで使ってもらったとして、準備含めて4時間ぐらい借りてもらえれば、

 

2500円 ✕ 4時間 = 1万円

 

それが週3回ぐらいあるとすれば、一ヶ月で12日として、

 

1万円 ✕ 12日 = 12万円…!

 

定期的に使ってくれる人が定着すれば、もっと儲けることも十分可能だ!

 

もちろん、随時掃除したりは必要だが、やりようによってはかなり良いビジネスになるんじゃなかろうか?

 

立地はいいけど、人が住むにはちょっと…みたいな安い物件を借りてやるとか。

大規模展開させて、掃除する人雇って、システマチックにやるとか。

 

…う~む、これは良いアイディアかもしれん。

ちょっとマジで考えてみよう。

スポンサーリンク