副業と仕事とオレ様

副業とか、仕事観とか、オレ様の世界の裏話とか。

好きなことではなく、好きな"お客さん"相手の仕事をするのが幸せに稼げるんじゃないか?

婚活ブログをやめて、早半年以上になるが、結局婚活についてコラムやメインブログで書いている。

 

オレ自身はもう結婚しているので、婚活に興味はない。

なのに、これは一体どういうわけか…

 

スポンサーリンク

 

 

読者が好きだから

オレはそもそも人間嫌いといっても過言ではない。

 

感覚値だが、好きな人1割、どうでもいい7割、嫌い2割って感じ。

要するに、好きな人は10人に1人ぐらいしかいない、と。

 

普通の人には理解しがたいかもしれないが、それでずーっと生きてきちゃって、多少嫌われても好きな人は好きである程度残ることが分かっているから、嫌われても気にしない。

まして、ネット上のつながりなど、ムリに付き合わなきゃいけない理由は何もない。

 

なので、リアルより過激に言いたい放題だ!

 

ブログなんかタイトルだけでもヤバイ…!

 

面倒な読者、迷惑な読者はとっとと失せろ!

 

オレはいい人なんかじゃねーし、そんなもんになりたくもねー。ナメられるのはイヤだし、見返りも当然求める

 

ツイッターもひどい…!

 

 

 

ここまで言ってるのに、共感してもらえたり褒められたりすると逆にすっごい嬉しいわけよ。

人間だからね。

 

そうすると、読者のために何か出来ないものか…とつい考えてしまい、それをブログの記事やコラムで書いたり、イベントをやってみたり、今密かに考えているサイト開設やメルマガにつながっていくのだ。

 

人のためならアイディアが浮かぶ

好きな人のためなら、アイディアが自然と浮かぶ。

浮かびまくる…!

 

例えば、オレはもう婚活しないので、「どの婚活パーティーがいいか」みたいな旬な情報は提供できない。

じゃぁ、婚活の口コミサイト作ったらどうだろう?と思って、もう完成間近だ。

 

読者から相談のメールがドカドカ来る。

一部ブログに転載してるが、いかんせん量が多いのですべては書ききれず、お蔵入りになっているものも多い。

 

…う~ん、相談コーナー結構楽しみにしてる人がいるからもったいない。

 

とずーっと思っていて、つい先日閃いた!

 

「メルマガ始めればいいんじゃないの?」

 

メルマガでひと月300円ぐらいなら、一人一人は大した負担にはならないだろう。

この程度をもらう分には、オレも悪い気にはならない。

 

さらに一人分は安くでも、100人いれば3万円。

オレの手元にまぁ2万ぐらい残ると考えれば、副業としてやる気が出る額だ!

 

…って感じで、好きな"仕事"ならぬ、好きな"お客さん"相手ならばビジネスのアイディアはどんどん浮かぶ!

しかも楽しい!!!

 

 

しかし、早く独立したいものよのぉ…。

スポンサーリンク