副業と仕事とオレ様

副業とか、仕事観とか、オレ様の世界の裏話とか。

超簡単な「丸投げ投資信託」について書く。オレは半年で1割ぐらいの利益が出た

実はオレは投資信託もやっている。

最近、利益を確定したが、半年で1割ぐらい儲かったぞ。

 

スポンサーリンク

 

 

会社の取引銀行に丸投げしている

どうやってるかって、オレはほとんど何もしていない。

勤めている会社と取引している銀行があり、そこの担当者に丸投げしている。

 

銀行と折衝している会社の経理担当者と仲が良いのだが、その人と話していたら、

 

「銀行の付き合いで投資信託やったら儲かってる」

 

ってことを聞いた。

 

そこで、オレも銀行の営業担当者を紹介してもらい、銘柄の選択から、買い時売り時まで言われた通りにやったら儲かったよ、ってことだ。

 

取引銀行なら下手なことはしないだろう

で、なぜそんな、言うなれば雑なことをやってるかって、会社の取引銀行なら、おそらくそこまで利益は取れないが、安定して儲かる話を持ってくるだろう、と思ったからだ。

いやだって、取引先の社員に損させるわけにはいかないでしょ、銀行としては。

 

…と推測したってだけの話。

まぁ根拠はそれだけなんで、みんながみんなやったほうが良い!って話じゃないんだけどね。

 

会社が地銀、信金と取引してたら出来るかも?

ともあれ、簡単だし、オレは儲かったので、興味がある人は会社の経理にでも聞いてみたら良いと思う。

 

メガバンクとしか付き合いがないような会社だと難しいかもしれないが、地銀とか信金と付き合いがある会社なら、割りと出来ると思うよ。

 

小さい銀行だと、法人向けも個人向けも、一人の営業マンがやってるらしいからね。

 

今日はそんなところで。

スポンサーリンク