副業と仕事とオレ様

副業とか、仕事観とか、オレ様の世界の裏話とか。

ブログのネタを考えるために色々やってたら、現実にも良い影響が出始めた

このブログ、最初はただ自分が思ったことを書いていこうと思っていた。

 

そのうち、テーマを絞った方が見る人も増えるだろうと思った。

ただのだれかの日記より、例えば料理とか、書評とか、投資とか、そういうテーマがあるブログの方が読みたいだろうってことね。

 

そして、紆余曲折経て「会社上等ブログ」とした。

今のところ、いかに会社で上手くやるか?…要するにどうやって出世するか、人間関係を円滑にするか?などを書いているが、今後は会社員でも出来る副業の紹介とか、役に立ちそうな本の書評などもしていこうと思っている。

 

ともあれ、そうして会社で上手くやる方法を書くには、自分が会社で上手くやらないと説得力がないわけだ。

なので、例えば「ウマの合わない上司との会話をムリヤリ増やす」とか、「始業5分前から仕事を始める」とか思いついたら実際やってみて、ある程度効果が出てからこのブログに書いている。

 

で、効果が出たことを書いてるってことは、当然のことながら現実的に上司と上手くやれてたり、周りから「真面目に仕事する人」と見られたりし始めているのだ。

ネタのために考えやってことで、現実的に上手く行き始めている、ってわけ。

 

何が言いたいかって、とりあえずブログ書いた方がいいんじゃね?ってこと。

ネタ書くために考えてると、本当に現実が良くなる場合もあるから。

 

もちろん、ブログでどういうこと書くかによるけどね。

ネトウヨ的なこと書いても、同じような人と仲良くなれる程度のことしか起きないだろうし。

スポンサーリンク