副業と仕事とオレ様

副業とか、仕事観とか、オレ様の世界の裏話とか。

副業で秒速で稼ごうと思うが、怪しいことをする気はない

ということで、昨日の記事で「世の中便利になってるのに、忙しさは変わらねーっておかしくね?」ってことを書いたが、それはそれとして一個人では変えようがない。

 

会社の愚痴を言うにせよ、政治に対して正論で反対するにせよ、そのほとんどがはっきり言ってムダだと思う。

だって、それで会社や国が変わった?

 

なので、オレの意見ではこの国…と言うか、日本の会社のほとんどの仕事に対する考え方がおかしいと思うのだが、それはそれとして一個人で出来ることをしている。

その一つが副業だ。

 

副業で短時間で本業以上に稼ぐことが出来るようになれば、最終的には会社を辞めて起業するなりなんなりして、オレが思う理想の働き方に近いものを実現できるだろう。

そこまでは出来なかったとしても、多少なり会社以外の収入があれば、出世のために家族を犠牲にしてまで残業しなくても済むかもしれない。

 

だが、どうにも副業ってのは怪しいイメージもある。

中身のない情報商材を高額で売りつけたりの明らかに怪しいものもあるし、FXなどの投資もなんだかマネーゲームのようで味気ない。

だから、副業が怪しいのも分からんでもない。

 

ただ、オレはそういうことはやりたくないので、世の中に自分が納得できる価値を提供できて、かつ稼ごうと思う。

 

具体的にどうするかは今やってるが、その一つに婚活ブログがある。

アフィリエイトによる収入が少しある程度だが、「励まされた」「婚活する気になった」などの感想が結構来ており、もう単純にうれしい。

 

ただ、まだまだ食べていけるようなものではないので、これから色々やっていこうと思う。

こうご期待。

スポンサーリンク