副業と仕事とオレ様

副業とか、仕事観とか、オレ様の世界の裏話とか。

がんばってはいるけど、儲かることをやってない…。それじゃぁ何の意味もない!!!

最近の副業状況を洗い出してみよう。

 

・一番儲かっていた婚活ブログは、予定通り去年末でやめた。

 だが、アフィリエイトの支払が翌々月だったり、色々ラッキーがあったりで、

 未だ儲かっている。

 てか、去年より儲かっている。

 

・コラムは毎週書いている。

 安定的な収入だが、いかんせん週一なので金額が少ない。

 

・ブログは毎日書いてるが、それほど儲からないことはもう分かっている。

 

・その他、プログラミングの勉強したり、副業のネタを本読んで考えたり…

 でも、特に何かを始めたわけではない。

 

…何が言いたいかって、去年までの婚活ブログの遺産で多少儲かってる程度で、実際問題それに代わる新しい収益源につながることを何もしてない!ってこと。

 

スポンサーリンク

 

 

努力してるとやった気になる!?

先ほども書いたが、一応努力はしている。

 

そう、プログラミングの勉強はしてるし、副業のネタはずっと探している。

だが、勉強したり考えたりするだけじゃ、絶対儲からない。

 

出来ることからすぐにやってかないとダメだ!

 

完全を目指してたら、いつまでも何もできない。

中途半端でも、ショボイものでも、とりあえず作っちゃってからその都度勉強するようにしてかないと、見当違いの勉強に時間を費やすことになる。

 

それに、未熟なものでも出せば儲かる可能性はある。

 

うっかり、勉強しただけでやった気になってた!

いかん、いかん…

 

ショボく儲かることをいっぱいやる!

てことで、前に書いたことをやろうと思う。

 

一日100円しか儲からないサービスでも、100個作れば一日1万円、一ヶ月で30万円儲かるって奴ね。

 

具体的には、簡単に出来そうなNAVERまとめでもやろうかと思う。

 

で、まずは昔から詳しい自己啓発書のまとめ作って、その後育毛でもやってみよう。

並行して、同じ内容のブログ作って、アフィリエイトアドセンス貼ってみるか。

 

あとのことは、やりながら考える!

 

とにかく、動かねば!!

勉強してやった気になってる場合じゃない!!!

スポンサーリンク