副業と仕事とオレ様

副業とか、仕事観とか、オレ様の世界の裏話とか。

【達成感】やったことない副業もタスクを切り分けると良いよね、って話【スピードアップ】

前回書いた通り、HTMLぐらいしか知らないオレが、無謀にも口コミサイトを作ろうとしている。

 

当たり前だが、覚えることが多すぎる!

ワードプレスじゃ口コミサイトって作れないの?」「PHPってなに?文庫?」と、日々格闘しながらネット見たり、本屋行ったりして、色々模索している。

 

そんな中で一つわかったことがある。

 

スポンサーリンク

 

わかんなくてもやること決めちまえ!

もう何やっていいか分からない段階でも、

 

「今日はここまで仕事やる!」

 

って決めちゃうってのが大事ってこと。

 

例えば、オレの場合。

口コミサイトを作るのに、「今日は今後の予定を立てる!」みたいに決める。

 

そうして、サイトの作り方どころか、何を勉強したらいいかも分からない段階で、「11月中に必要な勉強はして、年末までにはサイトを作る!」とか決めちゃう。

そこで、今日のタスクは終了。

 

そう、とりあえず一日の中で終わりがある、ってことが大事。

これがないと、達成感もないし、「まだ何も決まってない」みたいな焦りがあってメンタル的に良くない。

 

冷静に考えると、オレの決めたスケジュールも何の根拠もないんだけど、とりあえずやることを決めてやり切ると、

 

「今日も仕事した!」

「思ったより早く終わったな!」

 

みたいな充実感があるわけ。

それによって、続ける気力もわいてくる、みたいな。

 

ものごとなんて、続けてりゃぁ何とかなると思う。

冒頭に書いたけど、オレも現段階でどうやらワードプレスで口コミサイトは出来なさそうなこととか、PHPって奴を覚えなきゃいかんらしい、ぐらいは分かってきたし。

 

だからこそ、最初はどうしたら続けやすいかってことが大事なわけで。

そのために、分からなくてもタスクを切り分けることが重要だ。

 

分からないからこそ上手くいく

さらに言うと、オレ自身もよく分からないからこそ上手く行くんじゃないかと思っている。

 

そもそも口コミサイトって、食べログとか、クックパッドとか、転職会議とか色々あるけど、個人レベルで出来んのそれ?って感じじゃん。

そして、どうやってそういうサイト作るか?の本さえ出てないよ、世の中には。

 

だからこそ、難しいけどライバルはほとんどいない、と考えられる。

 

せどりとか、アフィリエイトとか、情報商材とか、FXとかのベタな副業は色んなところでやり方教えてくれる人がいるよ。

でも、その時点でライバルもかなり多いってこと。

 

比べると、どうやるのか分からんようなことは、当然やってる人もあまりいない。

そこに勝機があると思っている。

 

てことで、結果はご覧あれ

ま、理屈はどうでもいいんだ。

最終的にサイトを作れるか、集客できるか、そして儲けられるかが大事だ。

 

そこについてはオレも経過をおいおい書いていくのでまぁ見ていたまえ。

 

一介のただの素人が、自分の頭で考え動いただけでどこまで行けるか、見せてやろう!

ふふふ…。

スポンサーリンク