副業と仕事とオレ様

副業とか、仕事観とか、オレ様の世界の裏話とか。

朝、気分良くすごせば、一日楽しくすごせるんじゃないか?っていうスピリチュアルな話

先日、朝っぱらから気分が悪かった。

仕事の関係でとっても不愉快なメールが届いていたのを、朝イチで目にしたのだ。

 

…朝だけならまだしも、なぜか不快な出来事が一日続いたのだ。

 

スポンサーリンク

 

悪い気分が本当に悪いことを引き寄せる?

オレは結構スピリチュアルなことを信じている。

 

朝晩目標を唱えているのもそうだし、「良い気分になることで現実に良いことが引き寄せられる」みたいな引き寄せの法則も信じている。

(目標を唱えることと、引き寄せの法則については下記参照)

 

なりたい性格なり目標なりを朝晩唱えてれば、本当にその通りになる - オレ様リーマンが社畜もどきしながら真っ当な副業で稼いでいくぜ!要するにそういうブログ

 

 

引き寄せの法則 エイブラハムとの対話

引き寄せの法則 エイブラハムとの対話

 

 

なので、朝の悪い気分が現実に悪いことを引き寄せてしまったのだと、マジで思っている。

 

ともあれ、具体的に何があったかって、

 

・外出しなきゃいけないのに、上司がいないので許可が取れない

 

・トイレに入ろうとしたら、一足先に入られてしまう。

 (しかも何度も)

 

・休憩中に電話が入る

 

・資料を焦って作ったのに、実はそんなに急ぐ必要がなかった

 

などなど、まぁ一つ一つは大したことではないのだが、立て続けに起こると結構ストレスだ。

そして最終的には胃が痛くなった。

 

なんでこうなったかって、朝から気分が悪かったからだ、とオレは思った。

 

悪い気分が、現実に悪いことを引き寄せてしまったのだ。

 

ちなみに、根拠はない。

オレはスピリチュアルだから、そう信じているのだ。

 

では、朝をどう過ごすか?

ということで、朝をいかにして気分よく過ごすか考えている。

 

ざっと書きだすと、

 

・ネット、メールは見ない

 (朝から不快な情報を目にしないように)

 

・気分の浮き沈みがある人に話しかけない

 逆に、いつも気分が安定している人に話しかける

 

・朝やることを減らす

 (朝から焦らなくて済むように)

 

・朝ごはんはきちんと食べる

 (腹が減ってイライラしないように)

 

…とまぁそんなことかな。

 

根拠がないとかどうでもいい

ちなみに、スピリチュアルに根拠がないとか、そういう話はどうでもいい。

 

それで本当に気分良く一日過ごせるようになればいいし、別に金がかかることをしようってわけでもない。

リスクがないなら実際やってみて結果から判断すればいいことだ。

 

あと、オレから言わせれば、スピリチュアルに根拠がないから正しくない、という意見にも根拠がない。

当たり前のことだが、世の中には説明できないことが多々あるのだから。

 

ともあれ、これで楽しく過ごせる一日が増えればいいな、ってことで。

スポンサーリンク