副業と仕事とオレ様

副業とか、仕事観とか、オレ様の世界の裏話とか。

一日3分のラジオ体操で肩こりが改善した

前にも書いたが、どうにも肩こりがひどすぎるので、最近ラジオ体操をしている。

 

効果はバツグン!

肩こりがなくなるほどではないが、日々を暮らすのに辛くない程度のところまで改善した。

 

しかも一日3分で済むから、続けるのもラクだ。

忙しい朝でもなんとか出来る。

それにめまぐるしく動きが変わるせいか、結構飽きない。

 

意外にないんだよね、そういうの。

ストレッチとかランニングとかって時間かかるし、やるだけで大変だから続けるのが難しいし、そもそも慣れてないと何をしていいか分からんし。

 

ラジオ体操が日本で長く続いているのも何となく分かる気がした。

あれはいいよ、会社でやってほしいぐらい。

 

ということで、肩こりにはラジオ体操がオススメですよ、と。

スポンサーリンク