副業と仕事とオレ様

副業とか、仕事観とか、オレ様の世界の裏話とか。

効率よく寝る方法考えるより、ちゃんと寝た方が良いに決まってる

短時間で質の高い睡眠を取るには?みたいな情報をネットで見たりする。

1時間半で周期があるから、7時間寝るなら6時間寝た方が眠りの質は高いとかなんとか。

 

色々試してみた結果分かったのだが、寝る方法をごちゃごちゃ考えるより長く寝た方がすっきりする。

1時間半の周期がどうこうじゃなくて、30分でも1時間でも長く寝た方が気分は良い。

てか、冷静に考えたらそんなの当たり前じゃね?って話で。

 

世の中そういう類のことっていっぱいあって、例えばダイエットとか運動して食べる量を減らせば良いに決まってるのに、あやしいクスリを飲んで痩せようとしてみたり、勉強とかも質がどうこう以前にまずそれなりの時間勉強しろよ!と思う場合が多々ある。

何て言うか、精神的に落ち込んでるときに、その原因を無視して抗うつ剤で処理しようとするようなムリを感じる。

 

ともあれ、効率だのなんだの考えすぎて、結局非効率になっちゃうようなことを避けるには、冷静に当たり前に考えれて行動すればいいだけだと思う。

 

効率的に仕事をこなすんじゃなくて、そもそもの仕事量を減らすにはどうするか?って考えたり、肩こりをマッサージでごまかすんじゃなくて運動するとか。

ま、それって今のオレの悩みなんだがね。

スポンサーリンク