副業と仕事とオレ様

副業とか、仕事観とか、オレ様の世界の裏話とか。

運を動かすと書いて運動、職場ではムダに動き回れ!

Twitterで「運を動かすと書いて運動」と教わったが、直感的にピンと来るものがあったので、会社で実践してみた。

 

具体的には、職場でムダに動き回った、ってことだ。

 

スポンサーリンク

 

  

動き回ると気分が良い!?

例えば、誰かに何かを聞く必要があるとき。

今までならば、聞くことをいくつかまとめてから一度に聞くようにしていたが、あえて一つ一つ聞くようにした。

つまり、その人のところに行く回数が増え、オレが動く量も増えたってことだ。

 

そういうこと繰り返していくと、なんだか気分が良い。

気分が良すぎて、たまにつれない反応をされても流せちゃうぐらい。

 

ずーっとテレビを見てたりすると何をするのも億劫になっていくが、掃除をしてると、あれもこれもと予定より多くやっちゃったりしないだろうか?

 

仕事もどうやら似たようなものらしく、人に聞きに行くとか、とにかく何でも動くようにすると動き続けてしまい、さらには動くと爽快な気持ちになる。

運動と同じだな。

 

とにかく、理由つけて動いてると気分が良いのだ。

やってみよう。

 

社内での評価も上がる!?

さらに、思わぬ副産物もあった。

 

ずーっと動き回っていると、周囲には「忙しそう」と思われるらしい。

実際、「今日忙しそうでしたね」と言われたこともある。

 

そして、忙しそう≒がんばってる人と日本の会社では思われるものなので、社内での評価も上がるだろう…さらには給料も増えるのではないか…

 

と、ひそかに期待している。

 

結果はまだ分からない。

 

 

ともかく、今日は「会社内では動き回れ!」ってことが言いたいのだ。

 

運を動かすと書いて「運動」。

本当に運が動く!?…かもしれない。

 

仮に給料や評価が上がるとかなくても、じーっとパソコン見てるより気持ちいいと思うよ。

スポンサーリンク