副業と仕事とオレ様

副業とか、仕事観とか、オレ様の世界の裏話とか。

YouTubeから収益受け取りを却下されてしまった!「音楽」は動画に一切いれちゃいかんのだ、たぶん!

何度か書いているように、ボチボチYouTubeにも動画をアップしているのだが、今回初めて、

 

「あなたの動画はこのままだとマネタイズできませんわ~」

 

みたいなメールをもらってしまった!

しかも全文英語なので、訳すのが大変だ!

 

ところで、一体なぜこんな事態に?

 

スポンサーリンク

 

YouTubeパートナー向けスタートガイドを読んでみた

ともあれ、そのメールにリンクが貼られていたので、そこに飛んでみた。

 


収益受け取りの対象にできるコンテンツの種類 - YouTube ヘルプ

 

すると…てか、文章なげー!

 

がんばって読んでみたところ、要するに動画に音楽いれちゃうと、マズイ可能性が高いってことみたい。

そういう場合は、動画のどこかに「BGMは許可もらって使ってますよ」とか、「オリジナルでっせ」みたいなことを入れとかなきゃいけないようだ。

 

街角で勝手に入っちゃった有線の音楽とかもマズイ?

ということだが、今回のオレの動画には意図的に音楽は入れていない。

 

強いて言えば、外で撮った動画なので、店とかで流れてる音楽が勝手に動画の中に入り込んでしまっている。

おそらく、それがマネタイズを却下された原因と思われる。

 

そう言えば、有名なYouTuberとか、街中で動画撮るときはBGM入れて外の音は消してるわ…。

たぶん、そういうことなんだろう。

 

 

ということで、次回は外で動画を撮らないか、撮るときは無音にするか、無料の音楽でも入れちゃうか、だな。

ま、一つ勉強したということで。

 

てか、この本にも書いてあったわ、そのことは…。

書いてあっても実際やってみなきゃ気づかないもので。

 

 

YouTubeで小さく稼ぐ ~再生回数2億回の達人が教える、撮った動画をお金に変える方法~

YouTubeで小さく稼ぐ ~再生回数2億回の達人が教える、撮った動画をお金に変える方法~

 

 

スポンサーリンク