副業と仕事とオレ様

副業とか、仕事観とか、オレ様の世界の裏話とか。

肩こりがひどすぎて死ぬんじゃないかと思う

最近と言うか、ずーっと肩こりがひどい。

姿勢が悪いのか、遺伝的なものか、運動不足か分からないが、とにかく肩こりさえなくなれば人生が2,3割増しで幸せになれそうなひどさである。

 

ということで、色々試したのだが、今のところラジオ体操が一番簡単に肩こりの悪化を食い止めるということが分かった。

ラジオ体操って3分だから、続けるのもラクなんだよね。

 

DVD付き もっとスゴイ! 大人のラジオ体操 決定版 (講談社の実用BOOK)

DVD付き もっとスゴイ! 大人のラジオ体操 決定版 (講談社の実用BOOK)

 

 

でもまだ抜本的な対策は模索中だ。

ラジオ体操は単に肩こりの悪化を防いでいるだけで、肩こり自体をなくすほどではない。

いい加減それなりの量の運動をしなきゃいけないような気がする。

 

今週とか肩こりがひどすぎて死ぬんじゃないかと思ったぜ、マジで。

 

ずっと避けてきたが、もう限界だな。

何かスポーツしよう、うん。

 

出来れば、面白いか簡単で続けやすいものだな。

一人で走るとか、すぐに挫折しそうだ。

 

う~む、難しいががんばろう。

スポンサーリンク