副業と仕事とオレ様

副業とか、仕事観とか、オレ様の世界の裏話とか。

占いとかの影響ってバカに出来ないから、自分に都合の良いことだけ取り込んでいこうと思う

よく言われることだが、占いに根拠なんてない。

いや、もしかしたらあるのかもしれないけど、論理的に説明できるようなものではないだろう。

 

とは言え、オレは占いで言われたことがその通りになっている。

 

前にいた会社がつぶれかけて、転職先を探していたときのことだ。

その会社と言うか、もうその業界にもいたくなかったので、要するに未経験の職種、業界での転職を探すことになってしまい、転職は実に難航していた。

気分的にも落ち込んでいたので、多少なり良いこと言ってもらえたらとりあえず気は楽になるだろうと思い、占いに行った。

 

そのときはタロット占いだったのだが、素人にも分かるほど不吉そうなカードが真ん中に置かれた。

そして、

 

「これは今お辛いでしょうね。

 このカードはタロットカードがこれだけある中で一番辛いカードなんです。

 でも大丈夫、これから良くなります。」

 

と言われ、大変感動してしまった。

 

まぁ冷静に考えれば、その前に「転職が厳しくて人生で初めて占いに来た」みたいな話をしていたので、今が辛いってことは占い師にも分かっていたわけだ。

だから、あえてそういうカードが真ん中に来るようにしたなんて邪推も出来る。

 

でも、弱っている人間はそんなんでも救われるものだ。

そこまで疑う元気もなかったしね。

 

そのあと、どういう話の流れだったか、「ご結婚もされますね、34歳で。32歳で結婚する女性と出会います。あと、38歳で財を成しますね。」と言われた。

転職の話で当たっていて占いを信じ切っていたせいか、それもそのまま信じた。

 

そして今33歳だが、32歳で出会った、本当に。

さらに、このまま何もなければ、34歳で結婚する予定だ。

 

38歳で金持ちは全く未定だが、今のところは本気で信じている。

だって、転職のことも結婚も当たったのだから。

 

とは言え、占いに根拠がないことも重々承知である。

結婚の話も、32歳で結婚する人と出会うとオレが信じてそうなるように行動しただけだ、とも言えるのは分かる。

 

でも、それはそれで良くね?

当たると信じて行動してそうなれば、やっぱり良いことなんだから。

 

占いに限らず、例えば好き好んで「仏滅」の日に結婚式を挙げたいカップルは少ないだろう。

なんだかなんだで、根拠がなくても信じちゃうことっていっぱいある。

 

だったら、自分に都合の良いことだけ意図的に信じるようにしたらいい、と思う。

当たるかもしれないからね。

 

ま、オレの「38歳で財を成す」は絶対当たるんだがね。

あと5年か…楽しみだな。

スポンサーリンク