副業と仕事とオレ様

副業とか、仕事観とか、オレ様の世界の裏話とか。

世間のニュースがどうでもいいオレは行動の人なのだと思う

年とともに世間のニュースに興味がなくなってきた。

ニュース見ててもオレの人生に関係があるとは思えないからだ。

 

ワールドカップで日本が勝とうが負けようが正直どうでもいいし、ワイドショー的な殺人事件は身の回りで起こったことがないので気にする必要もないと思っている。

景気の話もどうでも良くて、マスの景気が良かろうが悪かろうが、自分の収入をあげることに注力すべきだと思う。

 

とか考えていくと、自分はとかく行動の人なのだと思う。

真実を追求するのが目的ではなく、そもそもの目的が先にあるので、それの役に立たない情報はどうでも良いし、役に立ちそうな情報は世間的な興味など関係なく拾う。

具体的には、景気の話はどうでも良いが、副業の話はちょっと目に入った瞬間に見てしまうと言うような感じだ。

そして、実際に気になった副業をやってみる、と。

 

もちろん、全く自分に関係のないニュースを見ないわけではなく少しは見るが、それとて多少は話題についていかないとまずいかな…程度の目的意識が先にあってやっている。

 

オレにとってはそれが普通であり、そうした方が人生面白くなっていくと思うのだが、なかなかそういう感覚の人っていないように思う、今日この頃である。

ま、他人のことだから別にいいんだけどさ。

スポンサーリンク