副業と仕事とオレ様

副業とか、仕事観とか、オレ様の世界の裏話とか。

会社の愚痴とか言ってる奴はバカだと思うし、聞いてるのも時間と労力のムダだと思った

先日会社の飲み会があったのだが、実に時間のムダだと思った。

 

話題になるのは会社の愚痴ばかり。

「○○が部長になってから雰囲気が変わった」「仕事のやり方を変えないとまずい」「上司の評価がおかしい」等々。

 

そんなにイヤならとっとと会社辞めろよ。

もしくはその不平不満を部長なり社長なりに伝えて会社変えるように動けよ。

 

当たり前だが、愚痴を言っても何も変わらない。

直接は何も言わずに、気づいてくれない方が悪いとぬかしたいようだが、何十年も生きてきて、言いたいことははっきり言わないと伝わらないことにも気づかないのかね?

 

で、だんだん聞いてるのもバカバカしくなってきたので、試しに、

 

「それ部長とか社長に直接言えばいいじゃないですか?」

 

って言ったら、非難ゴーゴーでしたよ、えぇ。

「そんなこと言えるわけない」だとさ。

オレが社長に物申してむしろ好かれてるという現実も見えないようで。

 

会社には言いたいことが山ほどあるけど、言う度胸もなければ、辞める度胸もないんだとさ。

 

もう人間辞めたらどうなんですかね?

一体全体何が楽しくて生きてるのか、オレには理解できませんわ。

 

オレの周りがたまたまなのかもしれないけど、会社員のレベルの低さに愕然とするんだよね。

今の会社で社長以外好きな人がいないわ、マジで。

 

…さてと、とりあえず会社の飲み会は極力不参加、その時間で副業からの独立を考えるってのが現実的な対策かな。

バカをバカって言ってるのも時間のムダだからね。

スポンサーリンク