副業と仕事とオレ様

副業とか、仕事観とか、オレ様の世界の裏話とか。

やる気はいきなり湧いてくるものじゃなくて、やってれば勝手にやる気になるんじゃなかろうか?

たまに「やる気が出ない」とか言う人を見て思うのだが、やる気なんて勝手に湧いてくるものではないと思う。

 

例えば勉強とかがそうで、突然「勉強しよう!」と思って勉強する人はあまりいないだろう。

そうではなく、やる気なんてあろうがなかろうが、とりあえずムリヤリ勉強してたら勉強する気になっていくものだと思う。

 

オレは今色々やりたいことがある。

副業もそうだし、運動もしたいし、音楽もしたい。

 

だが、やる気が起こるのを自然に待っててもきっと何も起こらないと思うので、何でもいいからとりあえずやっちゃおうと思う。

 

そうしているうちに、それをすることが習慣になって、やらないと落ち着かなくなって継続するのではないだろうか?

言ったら、歯磨きしないと気持ち悪いみたいな感覚で、副業しないと、運動しないと、音楽しないと落ち着かない、みたいな。

 

ただ、オレの場合はやりたいことが多すぎだな。

全部やったら疲れそうだ。

 

ま、やってもいないうちにそんなこと考えてもしょうがない。

全部やってみてから考えるとするか。

スポンサーリンク