副業と仕事とオレ様

副業とか、仕事観とか、オレ様の世界の裏話とか。

ワキガの人に「臭い」と言ってやるのが優しさじゃないか?

会社にワキガっぽい人がいてちょっと困っている。

いや、近くにいると臭くてね。

 

話変わって、ちょうど2,3年ぐらい前のこと。

実家に帰ったら、母親に言われた。

 

「生え際がハゲかかってるよ!

 まだ結婚もしてないのに!」

 

ハゲって徐々に進行するので、意外や意外、初期段階だと自分では気が付きにくいらしく、気づいていなかったのだ。

帰省するのはたまにだから、母親はすぐに異変?に気づいたのだろう。

 

ともあれ、はっきり言われたおかげで、ハゲかかっている現実と向き合い、スカルプDやらなんやら買って何とかしたものだ。

今はちゃんと生えてる。

 

ちなみにスカルプDで髪洗って、ポラリスって薬を塗ってる。

 

しかし、そういうことってなかなか友達は言ってくれない。

まして職場の人はもっと言わないだろう。

 

ワキガも同じく、家族とか身近な人で、しかもそれなりに何でも言い合える関係じゃないと言えないだろう。

だが、自分のハゲのことを思うと、言ってあげる方が優しさじゃないかと思う。

 

ま、大して仲良くもない人だから、オレはたぶん言わないけどさ。

 

ただ、身近な人には言いにくいことも言ってあげて、逆に言われる関係を維持することが大事だと思ったわけで。

スポンサーリンク