インターネットファックスの「eFax」を使えば、Faxをメールで送受信できるとな…将来に備えてメモしておこう
将来のために、メモ代わりに記事にしとく。
スポンサーリンク
まだまだビジネスの現場では、FAXは使われているイメージがある。
業界によるのかもしれないが、少なくとも本業の会社では毎日フル稼働している。
我が副業も軌道に乗ってくれば、いずれは必要になりそうだ。
だが、FAXは高い!
カウンター料金だの、インクや紙代も掛かる。
それに紙はかさばってジャマくさい!
エコでもない!
ということだが、インターネットファックスならそんな心配はない!
受信したFAXはPDFに変換され、メールに添付されて送られてくる。
送信はPDFやワードのファイルを添付したメールを送ればいいだけ。
これなら本業が忙しいオレでも、副業で使える!
しかも月額1,500円!
年払いだと、ひと月あたり1,250円とな!
(送受信の制限はあるようだが)
こりゃ、独立起業したら絶対使うな!
てか、どうしてもファックスは紙じゃなきゃ困る理由がなければ、全部インターネットファックスでよくねーか?
で、インターネットファックスも色々あるようだけど、どうやら一番安くて、利用者も多い「eFax」が良さそうだ。
初期費用無料で、30日間試せるので、興味ある方はぜひ!
近いうちにオレも使うと思う!
いや、ホントに。
ということで。