副業と仕事とオレ様

副業とか、仕事観とか、オレ様の世界の裏話とか。

必死でがんばったところで、感情的な好き嫌いを超えられなかった…リーマンの限界を感じた…、って話

もうすぐボーナス!ってことで、我が社では人事考課が行われた。

 

怒りと悲しみが入り混じった、何て言うか思わず呆然とした結果だった…。

 

スポンサーリンク

 

 

中の下だったわ…クッ…

このブログにも書いている通り、あの手この手で評価を上げるべく、考え、そして実践してきた。

その中のいくつかは奏功し、手ごたえもあった。

 

…はずだったが、ふたを開けてみりゃぁ、人事考課の結果は中の下。

 

上司の一部から高評価、だが残りは中の下をつけてきたので、平均したら中の下になってしまった。

ボーナスも中の下ってことになる。

 

オレの努力は"下の中"を"中の下"まで持ち上げた程だった。

今までよりマシっちゃぁマシだが、予想していた"中の上"以上からはほど遠い…。

 

好き嫌いを超えるのは困難だ

要するに、上司の個人的な好き嫌いを超えられなかった、ってとこだな。

考課表のコメントを見てると、まぁそんな感じだよ。

 

新しいことをやってたのに「出来て当たり前、もっと出来る」だとさ。

 

あぁ、そうですか、そうですか。

粗さがしなんぞ、どうとでも出来るわなぁ。

 

やってらんねーわ、ホント。

 

会社員なんてそんなもんだよ

努力なんて、上司の好き嫌いで一蹴される。

会社員なんてそんなもんだ。

 

まぁずーっとやり続けりゃ何とかなるのかもしれないけど、それで何ともならなかったら、もう悲劇だよ。

確率的に、こんなバカバカしいことやってらんねーわ。

 

やっぱり、オレは何が何でも独立するしかない!

いつも思ってることだが、再確認した。

 

会社員なんて奴隷みたいな身分から脱出するために、オレは必ず成功する!

 

そのときは、オレをバカにした奴らを見返す…んじゃなくて憐れんでやる!

「まだそんな小金のために必死にラットレースやってんですか?」ってな感じでな。

 

ま、低能だから、ラットレースとか言っても意味わかんねーだろうけどさ。

 

 

スポンサーリンク