副業と仕事とオレ様

副業とか、仕事観とか、オレ様の世界の裏話とか。

他の社員が残業代を荒稼ぎしようが、ヒマでネットサーフィンしてようがどうでもいいじゃないか

会社にいると、やれ「あの人は何であんなに残業してるのか?」だの、「あの人いつもヒマそう…こっちは忙しいのに」だのとよく聞く。

 

だれかのせいで自分の仕事が滞るとかなら、そういうのも分からないでもない。

が、別にそういうわけでもないのに、怒ってる人が多いようだ。

 

マジでどうでもいい。

だって、他の社員が残業してたり、ヒマしてたりするからって、自分の給料には影響がないではないか?

 

あれって一体何なのだろうか?

だれかが自分より得をしていように見えることに腹が立つのだろうか?

人間みな平等だとか、まさかそんなトチ狂ったことをマジで思ってるんだろうか?

 

話を聞いてると分かるような気もしていたが、こうして冷静に考えると全く理解できん。

他人のやってることなんて、自分に迷惑かけてこない限りどうでもいい。

別に強がりでも斜に構えているわけでもなく、本気でどうでもいい。

 

どうでもいいのだが、そういう人たちのことをこうして考えている時間もどうでもいいな。

 

さてと、自分のことでも考えよう、うん。

スポンサーリンク