副業と仕事とオレ様

副業とか、仕事観とか、オレ様の世界の裏話とか。

お客さんも、量より質の時代が到来しつつあるんじゃないかと思う

もう一つやっているブログのアクセス数が落ちた。

SEO対策を間違えて、流入が多かったキーワードの順位が落ちたようだ。

 

ま、それは一時的な問題なのでそれほど気にはしていない。

驚いたのは、アクセスが落ちてもアフィエイリトの収入があまり変わっていないと言う事実だ。

 

オレが書いているそのブログは、このブログと同じく一般的な意見など書いていないので、かなり読者を選んでいる。

だからこそ、読者のロイヤリティが高く、アフィリエイトにも協力的な人が多いから、アクセス数の下落が即アフィリエイト収入の減少につながらなかったのではないか、と推測している。

 

そんなことを考えていたら、価値観にせよ、趣味にせよ、マス的な流行はどんどん廃れていく中で、どんなサービスや商品も、お客の量ではなく質で売っていく方向に向かっていくような、そんな気がした。

つまり、多くの人に少しずつ買ってもらうんじゃなくて、特定の数は多くないターゲット一人ひとりに大量に買ってもらうってわけ。

 

ま、AKBなんてすでにそうなってるわけだがね。

AKBがいくら売れてるって言っても、オレの周りにCD買ってるって人聞いたことないし。

 

というわけで、このブログもより読者を選別すべく、先日タイトルを過激にしてみた。

さて、どうなるかな?

スポンサーリンク