副業と仕事とオレ様

副業とか、仕事観とか、オレ様の世界の裏話とか。

ワークライフバランスとか言ってないで、そもそもの仕事量を減らしちゃえばいいんじゃないか?

下の本を読んで、根本から変えることについて考えている。

 

なぜ、週4時間働くだけでお金持ちになれるのか?

なぜ、週4時間働くだけでお金持ちになれるのか?

 

 

ちょっと怪しいタイトルだが、中身はしっかりしている。

 

著者やその他の人々が、週4時間のように短時間だけ働いていかに儲けているかの方法を紹介しているが、その中でワークライフバランスなんて言ってないで、そもそもの仕事を減らしてしまえば良い」と書かれている。

たしかにね、ワークライフバランスとか言うと、仕事の時間は減ってもその分仕事の密度が濃くなりそうで、なんか疲れそうな印象はある。

 

逆の例えなんだけど、眠りの質を高めて寝る時間を減らすとか、んなことしないで寝る時間増やせよ!と思う。

似たようなもので、仕事の量は変えずに時間を減らすって、そもそもムリがある気がするんだよな。

 

と、そんなわけで、いかに仕事を減らすか考えている。

まぁ本業でそれは出来ないから、いかに短時間で儲ける副業が出来るか、ってことだな。

 

それはそれとして、小手先で効率化をはかるより、根本的な何かを変えることを考えるってのも大事だなぁ…と思うわけで。

それだけ。

 

スポンサーリンク