副業と仕事とオレ様

副業とか、仕事観とか、オレ様の世界の裏話とか。

休み明けが苦痛ではなくなったが、まだまだ足りない

前にも書いたが、この前盆休みが終わった。

 

世間では休みが終わるのが本気でイヤな人も多いだろうが、オレはそうでもない。

まぁ嬉しくはないが、かと言ってイヤでもなく、「もう休みも飽きてきたしそろそろ働くのも悪くないかな」ぐらいの気分で会社に行った。

 

思い起こせば、こう思えるようになったのもつい最近のことだ。

 

新卒で入った会社はヒマだったので、「またあの退屈に耐えるのか…」と思って休みが明ける前日ぐらいから憂鬱だった。

二番目の会社は、頭のおかしい上司がいていっつも人に怒鳴り散らしていたので、休みに入った時から「あぁ、あと〇日で休みが終わる…」と、本当にうつ病にでもなりそうだった。

 

でも、「きっとそういう仕事ばかりではない!むしろ休みが終わるのが楽しみなぐらいの仕事もあるはずだ!」と信じていたら、休みも仕事もそれほど気分的には変わらないところまできた。

「思考は現実化する」ってことだろうか?

 

だが、まだ足りない。

休み明けが楽しみとまでは行かない。

 

そこまで持っていくにはどうするか、それをずっと考えて、このブログでも書いているのだが、今のところ、やっぱり起業するしかないような気がしている。

 

とにかく、デート並みに仕事を面白いものにしてやろうと思う。

てか、やる。

何が何でも。

スポンサーリンク