副業と仕事とオレ様

副業とか、仕事観とか、オレ様の世界の裏話とか。

ブログのアクセスが増える→バカも増える→オレの不快指数も増える…

先日Twitterで、オレがフォローしていた、おそらくは婚活ブログの読者に、ブログの内容について思いっきりディスられた。

オレが見てるにも関わらず、オレの記事の批判を長々と展開してくれましたよ…。

 

ぶっちゃけ「〇ね!このクソ女!」って感じだったね。

 

スポンサーリンク

 

有名税」みたいな一般論はどうでもいい

まぁそれもこれも多少は有名になってきた、と考えられなくもない。

それに、ネットは「バカと暇人のもの」じゃないけど、もともとそういう人がいっぱいいる。

 

だから、そんなのムシしてりゃいいじゃん!

…ってのは一般論。

 

実際やられると、ほんと腹立つよ。

 

ブログなんて無料で公開してんのに、なんで批判までされなきゃいかんのか?

いや強いて言えば、アフィリエイトで多少は儲かってるけど、どうせそういうことする奴はオレのためにアフィリエイト広告クリックしてるわけないじゃんね?

 

百歩譲って仮にやってたとしたって、月3~4万の儲けだぜ?

それだけのために、こんな気分の悪い思いをしなきゃなんなないの?

 

…てなことを考えながら、結局その怒りやらモヤモヤが治まるのに半日かかったわ。

 

ブログをがんばったところで割に合わない

てことで、このままがんばって婚活ブログ書いたところで、また同じような目にあう可能性が高いわけだ。

てか、がんばってアクセス増やせば増やすほど、相対的に見ればそんなに多くはないであろうバカも増えて来て、むしろまた同じようなことが起こりやすくなる。

 

それで月100万とか儲かれば別だけど、がんばったところでせいぜい10万ぐらいだろう。

そんな金額のために、我慢しながらやってもねぇ…。

 

まぁ儲からないってことは前にも書いたけど、さらに不愉快な思いをすることも増えるってわけで、二重の意味で割に合わないってことだ。

 

メンタル的なことも考えていかねば!

てなことを考えて思ったのだが、副業やるにはメンタル的なことも考えておいたほうがいいんだな、ってこと。

 

婚活ブログのように、がんばればがんばるほど批判にさらされるようなものは、あんまり良くない。

これが仮に物販だったら、粗悪品だったらこっちも悪いからそんなにダメージは受けないわけで、そういうことをやっていきたい、ってこと。

 

ま、有名税ではなくて、勉強になったってことでとりあえず納得しよう。

 

…いや、やっぱり、最後にもう一度書いておく。

「〇ね!このクソ女!」

スポンサーリンク